連携の難しさ

夜勤→日勤にシフトが戻った今日は、朝からトラブルが続発。
上司が出張中のことなので、多忙を極め機嫌が最悪であろう上司に恐る恐る相談、対処の連続。
あ、どの障害も、ダウンタイム5分以内で解消してます。影響は最小限に食い止めなければシステム屋として名折れですん><

ひとりだと大したこと出来ない子なんだけども、
「あなたが支社に来て、本当に助かっている」
という言葉に、なんかかゆい。変な感じがスル。
毎日なにしてるって、本社にあれがこわれたこれがこわれたとメールや電話しまくり、ひたすら故障した機械直して回ってるだけだぷーん……。

僕は過去に仕事でいくつも失敗しているため、仕事に関してはかなりのビビりなので、どうしてもこう、メールや電話などが多くなってしまうんだけれども。
仕事はひとりでするものではないから、スタッフ同士の連携ってホント大事なんだけど、実のところ連携ってものすごく難しいことだと思う。
それを証拠に、組織化に失敗している本社は連携のれの字もないから。
指揮系統がしっかりしていてスタッフ同士の連携が強烈ないまの支社にいられることは本当に幸せな経験だと思ってる。
あれっすよ、逆に何の相談もなく勝手に行動して、本社スタッフが尻拭いに走ってるって人もいたりして、上司が毎日イライラしてんだよね。

仕事って難しいよね、と思う次第。

blue,work

Posted by CINDY