結局

半日で終わるはずの客先作業が、4日にも及んだ。
今日なんて朝からずっと客先にカンヅメだよ。

というのも、例の彼女が繰り返したミスのおかげ。
現実問題、パンチデータの原紙は個人情報である関係上、容易に持ち出せないもの。
所定の手続きを踏んで返してしまったので、修正は現地でやるしかないわけ。
で、僕がシステム開発者かつ担当者だから、現地行ってる感じ。
そしたら、列をごっそり間違えて入力してくれてたり、必須項目が埋まってなかったり、これ本当に校正したの?みたいな。
結局僕の仕事は減らなかったというか、逆に増えてた!
ミスタイプはさておき、上層部の対応がいい加減すぎるのが問題だと僕は思ってる。
彼女がこんだけ仕事できない子なら、そもそも高い精度を求められる仕事をまかせるべきではないし、彼女がミスをするのを見越した上でのバックアップ体制をとっておくべきじゃないだろうか。
そこを、金がないからって対策を講じなかったのは正直どうかと思ってる。
僕は何度も言ったんだよ。
パンチデータは精度が命だから、データの精度を高めるために同じデータを最低でも2名が打ち込んで最後に読み合わせしろって。
結局いまもやってないのよ、それ。
同じグループ内の会社だけど、僕とは所属してる会社が違うから、僕の意見が突っぱねられるんだよね!
ああ、いろいろな意味で散々だった。
疲れた。今日はもう帰って寝たい。今もふらふらしてるし。
MHFじゃお祭やってるってのに。ぐすん。

しかし、他の人から見ると僕もこんな感じなんだろうね、きっとね。

ADHD,work

Posted by CINDY