子供のおつかい

今日のバイトは全然ダメ。
頭の電球がサッパリ点灯しなかったっぽい。予想外にも店長がいたから余計にかもね。

そうそう、僕の忘れっぽさは子供のおつかいと大差ないって言われたな。
子供が「だいこん、にんじん♪ だいこん、にんじん♪」と復唱しながらおつかいに行ってる最中、犬を見つけて「あ、ワンワン!」そして犬が視界から消えた頃、おつかいに行く最中だったことを思い出して「あ! だいこん……?」忘れちゃうの。
僕はオーダーをすぐ忘れるので、オーダーを常につぶやいたり歌いながら作業する。『バーガー、チーズ。バーガー、チーズ』視界の片隅に焦げてるポテトを発見!『あ! ポテトが焦げた!』あわててポテトを見に行く。そして戻ってくる。『……あれ?』なにを作るのか思い出せない。
付け加えるなら、作りかけのハンバーガーを見てもなにを作るのかわからなくて。で、オーダー票をぼんやり見つめること2秒。ようやく思い出す。で、店長に「遅い!」と叱られる(苦笑)。

普通はそんなこと少ないみたいなんだけど、僕はそれがしょっちゅうだしね。マズー。
スタッフが少ない店だから、そんなコトしてたらお店が間に合わないよ。
かなり向いてないんだねえ、僕。

ADHD

Posted by CINDY