misc

「花は植物の性器である」 という言葉を念頭において、先日撮った花の写真を眺めてみる。 チューリップがいっぱい。 さくらがいっぱい。 ビオラが、パンジーが、いーっぱい。 ……なんとなくだけど、春とか夏にいろんな人が湧く理由がわかる気がした。 秋や冬になるといろいろ枯れるから物悲しいのかしらね。 頭の中がお花畑なのは相当幸せなんだなと思えるようになった。 PVとかも、花を使った映像は印象が違って見えるし。 うん。 たまには違う角度からものを見るのも面白いよね。 ... Read More

AC,blue

僕は、嘘の許容量が極端に低い。 重要な局面で相手が僕を傷つけまいとして嘘を吐いたとしても、それが嘘だとわかった時点で相手が信用できなくなるほどダメ。 今から自分が言う言葉でどうしても相手が傷つくと仮定する。 真実を言えば相手が100傷つくとして。 嘘を吐いたら相手が傷つく度合いが10~20になるが、バレた場合300傷つくとする。 僕、もうこの時点で嘘が吐けないんだよね。 嘘でダメージを0にすることは不可能なら、嘘を吐く意味もないと考えてしまう。 言い回しを変えて少しはダメージを減らすかもしれないけど、結局... Read More