いまさらのように思うこと

可愛い子になりたいよ。

年齢的に無理があるのはわかるんだけどさ。
でも。
思ってるだけじゃ意味がないし。
ってことで、最近は特に予定がない限り、空き時間のほとんどを自分を磨くために使ってる。
ゲームやる時間などの趣味にかける時間は以前と比べてほぼ皆無になっちゃったけどね(苦笑
フェイスマッサージを毎朝毎晩やってる自分にちょっと驚いてみたり。だからかな、ちょっとだけ目の下のクマが薄くなった。
あと、ほったらかしにしててダメージだらけの肌をちゃんとケアするようになった。そしたら敏感肌がちょっとずつよくなってきて、前ほど化粧品でアレルギーが出なくなった。
なによりびっくりなのが、毎日化粧して会社に行くようになったことかも。ほんのちょっとした薄化粧だけど、ちゃんと毎朝メイクする時間を取ってる。
以前はアレルギーもあって毎日すっぴんだったからね、昔の自分からは考えられない行動だ!
基本的に飽き性でなにかを継続するのが困難な僕だけど、毎日ずっときちんと続けてる自分をほめてあげたい気分ではある。

お顔の手入れをきちんとするようになってから、自分を大事に思う気持ちってのかなー、そういうのがちょっとずつ生まれてきた気もする。
昔の僕は単純に自分が嫌いだから自分のことをほとんどかまったりしなかったんだけど、最近はホントまめにかまってる。
だからかな、以前は気にもかけなかった肌トラブルにも気づくようになったし。
自分のいろんなところをああしたいな、こうしたいなって気持ちがたくさん起きるようになった。
ちょっとずつできることが増えてきたから、今度は勉強とかそういう方向にも拡げていきたいな。
そんで、もすこしいろいろできるようになったら、今度は計画を立ててトライかな。←これはAなのもあって本当に苦手なのよね
そしてお金や時間を「自分に投資」するってことは、無駄じゃないということを自分に学習させたいと思う。
ホントこのトシになってなにをいまさら感が否めないけど。
なにもしないでダラダラしたり遊んだりしてるよりはマシだよね!
もっと自分を可愛がって、育てていきたいと思う。
内面も外観も磨いて、より魅力的な人物になれるように~って。
そう思うの。

ちょっとでも印象に残る子になりたいから、ね。

ADHD

Posted by CINDY