神以外でも

これは先日のこと。仕事中、街宣カーがうるさくて。
軍歌みたいなのが流れてきたと思ったら、車が会社のビルの前で止まる。
まあいつものアレかと思ってたら、今日の右翼団体サマはなんか気合入ってるぞ?
まだ若そうな人がすんごいでっかい音量でご挨拶。ホントデカいの。耳が痛いくらい。
あーほら、向かいのビルのお姉さんたちまでこっち見てる。
どっかいかねーかなぁと思ってたら「警察の不正を正すため~・・・!」
あわわ、街頭演説の内容が危なくなってきた。
しばらくして、遠くからサイレンウーウー、とうとうパトカー出動。
なおもいきまく青年。
あー、さっきよりさらにでかい声で……耳が痛ぇ~><。
そのうちあたりは静かになった。どうやら連行されていったらしい。
会社の人が言うには、昔このビルのそばでヤクザ屋さんと右翼団体サマの抗争があり、銃撃にも発展したのだそうで。
さらに今日みたいに街中で叫ぶ人は大体50万円前後で派遣できるのだとか。
にしても、うるさくて仕事にならないので勘弁してください。

misc

Posted by CINDY