misc

で、会社の人は意味不明な案件で苦しんでいた。 「メールでURLを添付ファイルにして添付したい。  添付ファイルをダブルクリックするとカスタムアイコンのついたファイルがデスクトップに保存され、それをダブルクリックすると目的のサイトに飛べるようにして欲しい」 インターネットショートカットをそのまま添付すると大抵アウトルックなどにブロックされるので、こんな案件が出たんだと思うんです。 が。 保存とかわけわからないね。 URLをメールに書けばいいだけじゃないのかと思ったんだけど、よくわかんないけどそれじゃダメらし... Read More

misc

最悪な勤怠表を作り直して会社に送り返した。 まあこの勤怠表使うの来月までだけどな! ... Read More