バトンとか

2015-04-13

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
RAGEのCDを全部MP3にしてHDDに突っ込んだら、なんか3.5GBもあるってどういうこと? 僕はHDDにほとんどデータを入れておかない主義なのに!
今度全部消そう。そしたらHDD内のデータの総容量が7GB以下になるはずだ。(7GBのうち2GBがゲーム)

■今聞いている音楽は?
いや、これといって聞いてない。ゲームのBGMすらもオフ。
昔に比べて格段に音楽を聴かなくなった。
強いてあげるなら、こないだまでテンションあげるためにかけ続けたGAMMARAYのHeaven can waitと、Iron MaidenのHeaven can wait。
続けて延々ループさせ続けてた。Heaven can wait 'til another day !

■最後に買ったCDは?
RAGEのSOUNDCHASER。
2月のライブがマジカッコよかったの!!

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
僕は好きな曲がありすぎてぱっと思いつかないんだけどなぁ……今日の気分でいいか。
1:Refuge(RAGE)
聴いた瞬間泣いた魂の曲。しかもライブ音源で泣くなんて衝撃。
リフ一発でRAGEに覚醒、速攻でthe Mising Link買ったって。
2:Moonchild(Bad Moon Rising)
BMRで一番好きな曲。耳に残るんだよなあ、この曲。
ヘッドバンギングが基本の僕が、横揺れの曲を好きになるのは珍しい。
3:Thought I’d died and gone to heaven(Bryan Adams)
蒼く透き通ってる曲。ビデオクリップが今でも目に焼きついてる。
さすがは貴公子の美声。スロウでメロウで、歌詞もすごく好き。
4:HAPPY BOXを探して(The Street Beats)
この人たちまだ頑張ってんだね。でもイイ曲歌うんだ、これがまた。
この曲の歌詞には、何度か救われてます。
5:welcoming morning(chappy)
ずーっとバックでダイスキ、ダイスキと歌い続ける曲。
でも、歌詞が切ない。ほとんどひらがななのに、切ない響きの歌詞。

以上は、2以下がなんとなくいまの気分。
まあ、他にも好きな曲はありすぎるわけです。
邦楽は歌詞に引きずられる場合が多いので、PSY・Sのパラシュート・リミットとか、中島みゆきのローリングとか、有頂天のHAPPY SLEEPとか、FAIRCHILDの鳥になんかなれないとかが出てきますし……パンク系だとsenseless thingsのToo much kissingとか、DAMENEDのSEE HER TONITEとか、KENZI&the Tripsのホットニキエチマエとか……メタルだとそれこそすごいことになりますし、音ゲーやネットで拾った曲とかもあわせると、結構あるなあと。
どれも甲乙つけがたいので、これは今日の気分ということで。

music

Posted by CINDY