最近の仕事

メール配送制御サーバの設定変更をしてまして。
これはなにかというと、メールサーバとは別にサーバを立て、配送制御ポリシーというメール振り分け条件を設定し、送受信を問わず、通過しようとするメールをすべて機械的に振り分けさせる代物で。
このときはこう、あのときはこう、とロジカル思考でポリシーを組み上げていきます。
が、このアプリがアホほどくさってて。
ポリシーが階層構造になっているのはいいんですが、任意の位置に新規ポリシーを作成できないんです。必ず最下層に出来上がる。
それを、マウスクリックで1階層ずつ階層を上げて、目的の階層へポリシーを配置するという。
ウチはかなりヘヴィな使い方をしてるので、配送制御ポリシーがすでに500とか設定されてるんですね。
つまり、任意の位置に配置できるまでマウス500回連打。
設定変更の度、作るポリシーの数も百とか桁が外れてるので、作った数だけマウスを連打×500over。
やってらんねええええええええええええええええ!
頭にきたのでコンフィグファイルを直接いじってやろうと思っています。
サーバシャカってメール止まったらA級戦犯確定、公開処刑だなこりゃ。
パパン、ママン、僕はもう靖国へ行けません。

misc

Posted by CINDY