東京ゲームショウ'97秋 搬入日

うは~、来たよ幕張。ウチのブースのマッチョ兄ィバナーがキツ過ぎ。
しかしなんだね。何処のブースもすごいねぇ。
お、道はさんで目の前はウェップシステムぢゃん。こりゃあキーホルダーもらって来なきゃ(笑)。
……ん? よく見たらウチとウチのブースの裏のサンソフトのブースと道はさんで隣のゲームバンクのブースはみんなレンガ模様の壁紙か? なんかそろいもそろって固まってって感じだな。間違われないように注意か。
え? ポスターを巻けって?
ちょ、ちょっと待て! ポスターは10000枚×2種類もあるんだぞ!? そんなに巻けるか!!
しかし、巻かされた(涙)。半日がんばっても巻けたのはたった600枚×2種類(涙)。
でもこんなにあってもなくなるのは一瞬とか言われたよ……もう前日からメゲメゲや~(涙)。
さて。昨今このページで文句書かれまくりの上司が15時に来るらしい。ヤなカンジ。
前日になっても体験版があがらないようなところにソフト作らせんなよな、全く。
……15時。来ないなぁと思ったところへ電話が入る。
17時30分になるという連絡らしい。そんなこったろうとは思ったけど。間際になるまで行動を起こさないのはウチの取締役連中の悪癖だね、まったく。
……18時。……来ないぞ。また遅れるんだろ。ほっといて作業だ。
……19時30分。……来ないじゃねぇか! テメーが来ねーと俺ら帰れねぇって~のに!! なにしてんだまったく!!! 先輩が電話をいれる。
上司『ごめん、20時30分になる』
ふ、 ふざけンなあああぁぁぁぁぁッッッッ!!(憤怒)
20時以降は入れねぇっての! シャレんならんわ!!
上司『そんなこと言わんと待ってよ~、メシおごるからさぁ~』
その前にメシ屋が閉まるわ!! 奴なんぞほっといてもう帰るぞ。メシだ、メシ!
ということで僕を含めた3名はプレナ幕張のカプリチョーザでたらふく喰った。う、ウマイよぉ(感涙)。……もちろん、会社の名前で領収書も切ったぞ。
その後21時頃合流した上司にさっさと渡した。茶もおごってもらったよ。
しかし、そんなことじゃ許さんぞ、俺らは。今に見ておれ。
僕は初めてこういった出張するもんだから、ホテルの使い勝手がよく湧かんなかったよ。
先輩と同室じゃなかったらちょっと困ってただろうなぁ。無知ってコワイねぇ。

misc

Posted by CINDY