南紀の旅2日目

宿の隣にはくじらの博物館なるものがあり。
なぜかそこでイルカとシャチのショーを観る(爆
クジラのショーもあったのだが、どうもクジラはショーに向かないらしい。あんまり言うことを聞いていなかった。可愛かったけど!
他にも後ろ脚のあるイルカやゴマフアザラシもいるちょっとした水族館があって、なかなか面白かった。

その後世界遺産の鬼ヶ城へ。
海が綺麗! 熊野灘は晴れ渡った空の下に青く輝き、灰色だった昨日の姿とは違った姿を見せてくれた。
……しかし、鬼ヶ城は片道1kmもあると聞き、千畳敷付近で挫折orz
ヒールでこの岩道を歩くのは無理だよorz
携帯のカメラで数枚画像を撮って終了。もったいない。

帰りに前日気になっていたチーズ大福がどうしても食べたくなってしまった。
父親に無理を言って産地直売センター「山海の郷紀勢」に寄ってもらい、ゲッツ。
レッツトライ!
……あ、おいしい。
パンにぬる甘めのクリームチーズ、あれの濃い味がする。
ちなみに、そこでは大内山牛乳を使ったアイスクリームが100円で食べられる。
濃くておいしく、コーンの先までアイスが詰まってる。これで100円はお得。

同じく気になっていたマンボウの串焼きを道の駅まんぼうでゲッツ。
帰宅後、晩御飯に焼いてみた。
……ま、まずい。
生スルメのような食感なのだが、味がしない。
まぁまんぼうなんてめったなことでは食べられないものだから、ネタにはなったかもしれないが。
まんぼうのこわたのみりん干しが買ってあるので、部屋に戻ったら食べてみようと思う。

misc実家,家族旅行

Posted by CINDY