熱でプリンになった頭の中で巨大エイが遊泳するみたくにゆるゆると回る思考

熱で寝付けず、夜中に起き出してHPのリンクを整理する。
リンク切れやバナーの貼り忘れ、そもそもリンク自体を貼り忘れ等に気づき、いまさらのように修正する。
いつの間にか相互リンクがはずされているものも見つけ、ぐったりする。そりゃ、何年も連絡してなければ切られる罠。ああ、Aは人間関係のメンテナンスが上手くできなくて友達なくしやすいってあったっけ。昔、年賀状100枚描いてたころが懐かしい。
小さい頃から家にいてもずっと独りを感じ続けてきたせいか、この歳になっても独りが嫌いで。
どうしても嫌われるのが嫌なんで、どこにいても、誰といても、非常に気を遣う。気を遣いすぎて薄皮一枚張られたような世界にいる感覚がどうも抜けない。ひどいときには離人感に発展することすらある。
前に言われたことがあったっけ。この歳になってきたら、今の自分を赦してくれるような楽でいられる人とだけ付き合っていけばいいんじゃないかと。更なる成長を求めていろんな人と付き合っていこうと思う人は、精進していけばいいんじゃないかと。
確かに僕はいろんな人と話すのは好き、知らない世界が見えるし。なによりいろいろ勉強できて楽しい。自分はまだまだお子様で、常識も全然足りなくて、社会不適合なのは重々承知の上。いろんなジャンルの人との交流は、僕の偏見も取っ払ってくれるのもあって、本当に勉強になる。けど、新しい人と知り合うたび大変に気を遣う。
いい加減、こころが休まる場所を見つけたほうがいいんじゃないかという気もしてきてる。もう若くないんだしなあと思うこともしばしば出てきているし。始終気を遣いっぱなしでは、そりゃ疲れるってもんで。
そこでAが邪魔をするというかなんというか。独りで過ごしているときとみんなといるときとの温度・テンションのギャップの激しさとか、素のままの僕が症状全開で支離滅裂な言動を繰り返す様子を見て、それを笑って赦せる人は大変に少ないというのをここ1~2年で学習したので、人付き合いに余計に気を遣うようになってしまっているのがなんとも。とにかく人前で症状が出ないようにするのが大変。
独りでいるのが嫌なくせに、人付き合いが億劫になっていくという意味不明な状況でまったくもって虎バター、しかもデフレスパイラル。
ええいもう。なんでこうも自分でも理解できない脳味噌にこんなに苦労してるんだか。
♪頭のランプ切れっぱなし つけれるもんならつけてみろ♪(電気GrooveのDS Massive調に)
……熱が出ているとロクなことを考えないな、まったく。
やっぱりおとなしく寝よう。

ADHD

Posted by CINDY