とっつあんの最期

<%=my '20020218#p01','とっつぁん' %>は、ノイローゼになっていた。
連日連夜休みなく出勤の上に精神負荷がかかりすぎて、身体の具合も悪くなっていた。
とっつぁんは、診断書を持ってきた。
体調不良と精神異常を理由に、仕事を辞めてしまった。
……これからどうするんだろうね。
家賃とか生活費とか……子供もいるし。
とっつぁんが収入なかったら、ずいぶん生活が苦しくなるだろうに。

とっつぁんは、診断書を片手に事務所でうつむいてた。
ある社員さんは、仕事の内容が契約内容と食い違っていると怒ってた。
別の社員さんは、現場の人たちとの人間関係で悩んでた。
部長さんは、風邪でへばりつつも皆の話を聞いてた。
社長は、問題解決のためにと一日中しゃべくりまくってた。
事務所全体が疲れた空気でいっぱい。
そんな中、お休みしていたもうひとりの部長さんは。
……食当たりだったらしい(汗)。
奥さんとふたりで、丸2日トイレとお友達だったんだって。
「いやあもう上から下からね……」
ウチの会社はある意味大変だ。

misc

Posted by CINDY