ダメな自分。

やっぱり会社には行きたくない。
遅れに遅れて出社した。
上司の方が気を使って、サポートの仕事が僕に集中しないようにしてくださった。
もう僕にはサポートの仕事は来ないはず。
にもかかわらずやはり会社に行きたくないのはなぜ?
本来の仕事が要領が悪すぎて進まないから?
昨日部屋の掃除をしたときも、洗い物をするのに20回近くも湯沸し器のスイッチをオン/オフした。要領が悪すぎる。
ああ、もう今は何をやってもなにも出来る気がしない。
ダメな自分。
そしてずっと口を動かしつづけている。
食べることでしかストレスを発散できないなんて。惨め過ぎる。
自分が醜くなるだけだというのに。

「他の人が悩まなくていいことで悩んでるのは、それだけ頭がいいからだよ」
今まで散々他人と比較されて頭が悪いという評価を受けてきた自分には、この言葉が信じられない。
たとえどれだけ可愛いといわれようがいい性格だといわれようが、逆に僕を哀れむようにしか、嘲笑っているようにしか聞こえない。

misc

Posted by CINDY