misc

どうもウチの会社の社員さんたちには、なんの連絡もなしに休む人が多いらしい。 無断欠勤が発生すると現場からクレームが仲介会社に入り、仲介会社からウチへ連絡がくるわけで。 すると、社長は「またか」と頭が痛いわけで、部長はしぶしぶ本人に連絡を取るわけで。 それで、連絡がつかなかったりすると、またややこしいことになるわけで、「連絡取れず」では先方は納得しないわけで、結局部長が本人のお宅訪問したりするわけで。 うーん……時間の無駄。 やっぱ、ちゃんと断ってお休みしたほうがいいと思う。 ウソついてでもいいから1本連... Read More

misc

今日もガキどもがドアの前にたまる。今度は男子だ。 「おいおい、これ、退かんとヤバいんとちゃう?」 その通り。当然押し出される。 押し出された仲間を見て「おい、大丈夫か!」 ……最初から退いてりゃそんな目にはあわんのだが、と思った。 しかし、なんでこうもガキが多いんだろう。 もう学校は終わりなのか? ... Read More