また事故ですか

さて、本日はいよいよ部屋に戻る日となりました。
集合場所で無事落ち合うこともでき、いよいよ出発~。
サービスエリアで休憩しては帰る、のんきなドライブ。
晴れててホントに気持ちがイイ!
やや、絶景かな! 景色も良くてホント最高。日中に高速で帰省したのは今回がはじめてなので、とても感動。
いいな、高速って速いな、すごいな。このまま渋滞しなければ夕方には着けそうだし。行き道は渋滞で散々な目に遭ったので、帰りは渋滞がないといいなと思いつつ。

……そうは問屋がおろさなかったのだ。
「事故渋滞」
がーん。また事故ですか!
ここからじゃ詳細はわからないけど、きっと下道気分で無茶な運転をするドライバーさんがやっちゃったんではなかろうか。
さっきも見ちゃったんだよね、後方確認をしっかりしないまま車線変更しようとする車とか、後ろにたくさん行列ができてても追越車線から退こうとしない車とか。
「落下物注意」
そして本日も落下物。とても気になります落下物。いったいなにが落ちてるんでしょう。今日は馬とか?

再度サービスエリアに入り、夕日に彩られた景色を見つつ渋滞の詳細を確認。
「さっきよりもまた1件事故が増えてる……」
えー! さらに渋滞。40kmですか(号泣)。これじゃ行きと変わらないんですが(号泣)。
諦めて渋滞に向かって突進しました。

misc

Posted by CINDY