魔鳥、早退する。

今日はいつもの3人組で遊ぶ日。
待ち合わせ場所のゲーセンにつく頃には、雨が降り始めてた。っていうか毎度毎度ゲーセンが待ち合わせ場所なのな、僕ら。
おなかを空かせていたら魔鳥たんがレバカツなどのおいしい洋食屋さんに連れていってくれた。ここはおいしくて量が多くてそれでいて人は少なく、しかも24時間らしいというなんとも条件のいい店。僕にはちょっと量が多いんだけど、魔鳥たん的にはジャストサイズなんだって。
だけど魔鳥たんは、先日の入院がきいてるのか食べる量が控えめだった。
「お蔭様でいつもどんぶり飯2杯だったのが、1杯に減ったよ」
……それでも1杯らしい……。
よく考えてみたら病状がどんなのだったか知らなかったのできいてみる。膵臓と肝臓にいくらか脂がのっていて、無理すると痛むんだとか。そんなに負担をかけてたのかしら。割と料理するのにね。
っていうか、退院して間もないような気がするんだけど、もうなに食べても大丈夫なの?
「よく牛丼食ってるよ」
……いいのかよそれで。

その後もう一度ゲーセンに行ったんだけど、魔鳥たんの具合が悪くなったらしい。黄色信号が点滅してたよ。
前も僕らと遊んだあと救急車で運ばれてなかったっけ?
ひょっとして僕ら疫病神ですか???(汗)
部屋に戻れば痛み止めがあるとのことで、魔鳥たんは帰ってしまうことになった。

魔鳥たんが帰り際、おすすめのマンガ喫茶の場所を教えてくれて、その上割引券までくれた。
まだ17時だったので、僕らはそのマンガ喫茶に行った。
昨日読みきれなかったうしとらを最後まで読んだ。僕が記憶してたストーリーと若干違う部分があった……やっぱり読み返しておいて正解だったなあ。
今度はダイの大冒険でも読もうかな。

misc

Posted by CINDY