ぼんやり

以前にも増して、ぼんやりすることが、多くなった。
先日などは火をつけていたことすらも忘れてしまい、鍋を焦がしてしまった。
そして今日は、部屋のカギやら実家のカギやらがたくさんつけられている鍵束を、ゴミに出してしまったのだ。
鍵束がないのに気づいたのは夕方。当然ながら、部屋のどこにもなかった。
つい今朝方のことなのに、手にしていた鍵束をどこへどうやってしまったのかが全く記憶になく。必死に思い出せた部分から推測するに、どうにもゴミに出してしまったと考えざるを得ない。
もちろん、僕は大きなショックを受けた。
しかし。今に始まったことでは、ないのだ。
昔からついさっきまで何をしていたのか思い出せない、記憶にないことはしばしばあった。よって物をなくすことはしょっちゅうで、掃除のヘタさがそれに拍車をかけていた。
でも、今回はカギだ。
もうすぐ部屋を引き払うというのに、カギをなくしてしまうとは。
……当然、部屋のカギを交換する代金など、どこにもない。

misc

Posted by CINDY