親からの電話。

忘れっぽい僕を「おかしい」といい、仕事しない僕に「今辞めても失業保険はほとんど出ない」と言った。
僕が聞きたいのは、そんな言葉ではなかった。
引越しが一段楽したら実家に帰るつもりだったが、一気に帰りたくなくなった。
実家は落ち着かない。居場所がない。息苦しい。
しかし、くわしく現状を説明しなくてはいけないし、今後のことを相談しなくてはならないし、GW帰るといったのに帰らなかったし。
そうなると全く帰らないというわけにはいかないだろう。
実家に戻ってこないかとも言われた。
実家にいるほうが金銭的に楽なのはわかっている。けれど、実家に戻るようなことはできないし、したくない。
理由は何度も親に話したのだが、わかってくれなかった。
……僕は親の理解が得られないのだろうか?

misc

Posted by CINDY