おかしい。

最近、猛烈に会社に行きたくなくなることがある。
仕事の内容は嫌いじゃないのに、どうしてなんだろう。
困った。仕事しなきゃ生きていけないのに。
……で、なんとなく行き着いた結論なんだけど、会社の空気が肌に合っていないんじゃなかろうかと。
僕はあんなハイソなお姉さま方とはちょっと同居できそうにないです。同じ空気を吸わせてもらえなさそうな気がして。
なんとなくどころかかなり嫌われているのもわかるし。そりゃオタク女は嫌われがちですがそれは仕事上しょうがないことにして下さいよ。
あとは同じルーム内でひとりだけ違う仕事をしてるということかしら。
みんなが忙しそうにしている中、ひとりだけ違う仕事をしているのは気が引ける。ましてやそれが雑務に近いものであるなら、よけいに。
僕に、あの街の空気も合っていないんじゃなかろうか。
お洒落なブティック街、そこを颯爽と歩く女性達。着ている服、持っている鞄、履いている靴、アクセサリーみんな全てブランドもの。そしてなによりツンケンとしたプライドが高そうなあの表情。
……ダメ、吐き気がする。
まいったなぁ……。

blue,work

Posted by CINDY