マシンオンチ

ウチの会社はITベンチャーだからみんなマシンが使えるだろうと思っていたが。
社員の2/3以上がマシンオンチとはどういうこった!(涙)
つーか、webマガジンの編集長がHTMLコーディングぐらいできなくてどうするよ!!(血涙)
そういや、最近変な呪文で7Fに召還されるんだよ。
「ひらがなうちすると数字までひらがなになってしまうんです」
「フロッピーを読もうとしたら画面が真っ暗になってマシンが立ちあがらないんです」
「メイルが使えなくなりました」
どれどれと道具を持って1Fから来てみれば。
はい、ひとり目。それはかな入力になっているからだよ。
ふたり目。フロッピーを入れたままマシンの電源を入れないでね。
最後。メイルアカウントの設定の仕方ぐらい覚えましょう。というか、パスワード忘れたとか言われてハイハイと僕がアナタのパスワードを答えたら非常にヤバイと思わないんですか?
そういや昔、Macintosh販売店でサポートやってたころもワケわかんないこといわれたなぁ。
「MOに書き込みできないんです、ウインドウにカギのマークがついてて」
はい、ディスクを取り出して書き込み禁止になっていないかどうか確認してから電話頂戴ね。
まったく、ウチでこれなら大手にはどんなサポートの電話が来てるんだか!
そんなオイラが、以前魔鳥さんにすすめられたページが・・・「絶対サポセン黙示録」。
・・・ああ先生、オリャ負けねッス!(はやくも挫折)

IT,work

Posted by CINDY