マキロン

2015-08-06

というわけでずっとMeltyLoveの音あわせしてるんだけれども、やっぱりIZAMはIZAMなわけで、元の音程が音程なんで、歌ったところで合ってるんだか合ってないんだか僕の耳じゃよくわからないんだこれが。
練習すればするほど洗面器かぶる程度じゃ音程が合ってるのかだんだん自信がなくなってきて、ついには自分の声を録音して音程ハズしてないか確認してる始末。
うーん、僕、昔この曲でどうやって95点とか出してたんだ?
歌ってみたの人たちですら音が外れて聞こえるから恐ろしいぞ、IZAM。
正確な音程はどれなんだ。
気になりすぎて♪夜~も~眠~れ~な~い~マキロンマキロンマキロン~♪

もう15年経っちまったんだなぁ、この曲も。僕も老けたもんだ。
しかし、ここ2~3年ちゃんと歌ってなかったんで、全然声が出なくなっててね。
録ってみたら自分の声が予想以上にペラい声なのにびっくりした。
腹から声出してるつもりなのにこれかよー(涙 腹筋頑張れよー(涙
あと、おばちゃん声が加速してて、高音が出なくなってる曲が何曲かある。
坂本真綾とかPSY・Sのあたりが致命的なので、これはまずい。
ひょっとしたらNoGoDのアトリアとか最高音のところが出なくなってしまってるかもしれない。
これが劣化、いや老化というものなのか。くぅ(涙

musicカラオケ

Posted by CINDY