ねえ、これどこのカギ?

支社へ出向したはいいものの、サーバルームに入れない。
何故?
それは、鍵を渡してもらえなかったから。
システム管理者がサーバルーム入れないとか、仕事できねえよ!

というわけで、本社へ出向いて鍵をもらってきた。
が。
鍵が合わない。
ええ? ちょっとこれどういうこと?
うん、鍵が合わないんですよ。
ねえちょっと、これいったいどこのカギなの?
……本社へ電話。
「前任者から返却された鍵をそのままお渡ししていますのでどこの扉の鍵なのかは私にはわかりません」
おいー! 総務の人間がなに言ってんだよー!
こんな調子で大丈夫なのか? この会社。

というか、この会社の総務は本当にダメなんだよ、仕事できなさすぎ。
出向する僕の社用PHSが未だに準備できていないとか、出向先の僕の席には内線もLAN線も配線されてないとか、渡したカギはどこの鍵かわからないとか、ホントどうなってるの?ってくらい管理がなってない。
あーあ、まだ1ヶ月しか経ってないのに、会社のダメなところを見抜いてしまう自分の体質がヤダヤダ。

さて、扉が開かないものは仕方がないので、開く鍵をくださいと。
仕事にならねぇよ!

blue,work

Posted by CINDY