列車事故その後

もう今日は泊まりか、と覚悟してナイトパックを入れた直後、0:05頃運転再開との情報が入った。
なんでも、破損した他社線の車両を自社線の車両で押すという素敵な発想により、20両編成の電車が走ってたそうだ。ちょっと見たかったな。
さて……と、金がもったいないけど、それよりもおうちに帰りたいので、避難先のネカフェを出る。
歓喜しながら来た電車に乗ったら、最寄り駅には止まらない急行だった。
でもいいや、ちょっとでもおうちに近づきたいから!
……運転間隔の調整でまた止まる。
おいいいい;
発車見合わせとかもう聞くのもうんざりなんだけど。
おうちに着けるの、何時かなあ;
……あ、列車が急行から各駅停車に変わったぞ?
おお、動いた! このままおうちに着ける! ラッキー!

……着いたのは2時前だった。
当然、翌朝は普通に出社ですよ。
泣いていいですか。

そして朝。
やっぱり起きられなかった☆
絶賛遅刻中;

misc

Posted by CINDY