台風と列車事故

朝早くきなさいと言われて頑張って早起きしたけど朝の準備が遅れて家を出るのが遅くなって。
部屋のまわりは畑だらけだから、道に土が流れ出してて、道ゆく車は泥水撥ねるから車避けてのろのろ自転車移動。
畑はなんも遮るもんがないから風が強くて、着てる合羽の頭が何度ももげる。頭びたんこ。
駅に着くといつもより20分くらいしか早くない。
幸いなことに電車は遅れてなかった。JRはあちこちで止まってんのに、丈夫だなぁオイ。
でも僕の移動が予定よりも遅れてることに変わりはない。
どうしよう、遅いって怒られる!
半泣きで出社したら、うちのチーム誰もいないし。
あるぇ~?

そして帰り道、準急列車が止まるはずのない駅で突然止まった。
「自動車と列車の側面接触事故が発生し……」
おいいいいいいい!
電車はそこから動かなくなってしまい、途中の駅で降ろされてしまった。
詳しい状況がわからないので、とりあえずネカフェに避難……したいがどこにネカフェがあるかわからんよ(汗
しかし、俺は希望をあきらめない!(ブロントさん風に
※夢を諦めない、希望を捨てないが正しい表現だと思われます
降ろされた駅は前の会社のNEさんのおうちの近くだったので、近隣のネカフェを教えてもらった。ありがとうNEさん!
2chで状況を見てみたら……ちょ、なんぞこのアクセルとブレーキ踏み間違えたとかいう自称自営業42歳は。
列車が踏切横断中に突如そいつの車が踏切内へ特攻し、列車のどてっ腹に衝突。バラバラになった自動車のパーツが車軸などに食い込み車両までダメになってしまったため、列車が走行不能に陥っているとのこと。
おいいいいいいいどうやって帰るんだよこれはああぁぁぁ!
つうううかこの車両、他社線の最新型車両じゃないか! もったいねー!
事故起こした奴責任重大だぜ……!
単純に事故した自動車を踏切から撤去すればいいって話じゃなくなっているのがかなり痛い。
運が悪いことに、事故ってる場所はちょうど複々線じゃなくなってる区間。
破損した車両は他社線の車両なので、単純に牽引すればいいとかそういう問題ではなくなっているというミラクル。
復旧の目処が立たないっつーのはこういうことだったのか。
なんしか、台風より事故のほうが影響がデカいとか、どうなってんの。
はよ帰りたい。

work

Posted by CINDY