まだそんなこと思ってんのか

社長は僕が担当しているプロジェクトをずっと赤だと思っているようだ。いまもなお。
今年は8月までに1千万近い売上が上がっているはずだが? それで赤? どんな計算になっとんじゃ。
営業さんが言うには、営業は月5万しかもらってないんだそうだ。そうなると実質動いてるのは僕とNEさんだけ、NEさんは成果報酬だし、僕の年俸を○倍にしても赤にならんぞ? まさか、会議にしか顔を出さない役員がぼってるわけではあるまいな?
もういい加減にしてほしい。
いちばんの取引先である某ゼネコン以外の仕事を軽視しすぎだろ。
そのゼネコンから取ってきた仕事も、会計システムを3年経っても納品できないばかりに他の仕事を軒並み引き揚げられていってるじゃないか。
額面だけ見てるのか?
億の金が動かないと業績にはならんのか?
100万だろうと30万だろうと仕事は仕事、小さな額でも毎日毎週毎月積み上げていって、もう1千万近い額までになってるじゃないか。
どこに目をつけてんだよ。
僕は何も出来ん奴だといまだにそう思っていて、どうせ僕の仕事なんて誰にでもできると勘違いしてんだろ?
仕事の引き継ぎ説明する度に、みんな「私にはできません」って逃げ出すんだがどうなのよ?
まあ尤も、僕のもとに寄越されるのが技術者ではなく事務員ばかりで話にならないんだが。

馬鹿馬鹿しい。
なんでこんな会社に3年と9ヶ月もいるんだよ、僕。

blue,work

Posted by CINDY