沈黙を破り、いまここにワロスwww

おし、今回の選挙で泣いて以来、政治についてだんまりをキメこんでいたが、ついに言わせてもらうぜ。

http://d.hatena.ne.jp/dcdc/20090903/1251991222
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251940500/433-

今自民党に
「扶養控除・配偶者控除を廃止するって知らずに民主党に投票した。なんとかしろ!」
という抗議電話が殺到してるらしい

自民党に電話してみました
いわく
「配偶者控除や扶養控除がなくなってしまう
 民主党にいったが当てにならない
 自民党さんどうにかしてくれよ」
という電話が殺到してるとの事

あかん、マキシマムうけるwww
なんでそっちなんだよww文句言う先間違ってるだろwww
きちんと情報収集せずに投票してるからそうなるんだろwwwww
それって新聞に載ってた?テレビでやってた?とか言ってる奴乙、いまごろ後悔してんなよwwwwwwww

ちなみに廃止が検討されているものは他にもたくさんある。

  • 住宅ローン減税
  • 法人試験研究費特別控除(企業の研究開発を後押ししている)
  • 中小企業投資促進特別控除
    などをはじめとする約300項目の減税措置のうち、効果が薄いと思われるものなどを中心に廃止
  • 教員免許更新制度
  • 不妊治療の手当増額(10万→15万になったばっか)

などなど。
特に、住宅ローン減税がなくなるとキツイと思う人は多いはず。
補正予算執行停止もほぼ確定したし、この先いろいろ大変なことになると思うよん。
民主党は景気対策についてはなんも考えていないに等しいので、ますます景気が悪くなるんじゃないかな~。
だいたい、こども手当てなんて、一部の人しか受けられないじゃないか。
景気対策ってのは時間がかかるが、国全体に効果がある。
マスゴミが報道しないからって、気がつくのが遅過ぎ、扇動され過ぎ。
今回いろんなものが廃止されることで、実は気づかないうちに自分たちが政策によるいろんな恩恵にあずかっていたのだと気づく人が増えるといいんだけどね。

chan-姉の日記に、素敵な一文があったので引用!

今朝のTBS「朝ズバッ!」で 民主党・長妻昭 生出演
「いいですか!いいですか!よく聞いてください。
 わたくしどものマニフェスト、公約で
 "実現する" とは言っていません。
 あくまでも "実現を「めざす」"と言ってるんですよ。
 子ども手当て26,000円支給を「めざす」
 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「めざす」
 実現したとしても
 それが永久的に続くとは言っていません。
 維持できる保障はないんですよ。

キターwww ブレまくりんぐwwwww
これからも高確率広レンジでガンガンぶれていくと思うから、記録つけていくとすごいことになるかもよ!

早くも話題沸騰、夫婦そろってカルト宗教信者!
妻はサイエントロジー、夫は真光
ブレる黒い鳩

僕は今回の選挙、マジで大号泣したからね~。
選挙で泣くなんて生まれて初めての経験だったよ。
僕忘れないもん、麻生さんが「俺は日本が大好きだ」って言ってたのを。国民のためにたくさんたくさん頑張ってくれてたのを。
ハトポッポは「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」と言い放ったのを僕は絶対に許さない! 国旗切り貼りした件もごめんなさいひとつ言わないし!
でもこのこと知ってる人どれくらいいるんだろう?
マスコミの印象操作は、本当にひどすぎると思う。
国民の大多数は麻生さんのこと大嫌いだろうし、これからも散々叩くんだろうけど、政治にまったく興味のなかった僕がここまで政治に興味を持つようになったのは、麻生さんのおかげ。僕の中のキングオブ総理大臣。
そういう人が、多分他にもいると思う。特に若い世代に。
今回の選挙を期に、若い子が諦めず挫折することなく政治についてたくさん勉強をして、マスコミにだまされない世代ができ、ひいてはマスコミにNOと言える世の中になっていってほしいと切に思うんだな。

misc

Posted by CINDY