こんなの金取れねぇよ

はい、パンチデータの話です。

まだミスタイプがあるんですけど!
しかも一番間違えちゃいけない箇所にいくつも!!

なんでできないかなぁ。
なんでパンチャーふたりでデータ作成してベリファイできないかなぁ。
予算が足らないとかそんな問題と違うでしょ!?
これだけミスの多いデータ納品してるとか、信用問題に関わるでしょ!?
だからこそミスのないデータを作れるように努力すべきでないの?
納めるデータに瑕疵があるんだから僕のデータ修正現地作業代はお客様に請求できないよ、誰が補填するの!?
それこそ大赤字じゃん!
僕の月給は驚くほど安いけど、僕の出張料は、お世辞にも安くないらしいよ?
納品後の不具合にコストがかかるのはシステムだけじゃない、データだって納めてからミスタイプが発覚すると、損失も甚大なんだよ!
みんな現地で作業しないから好き勝手言えるんだよ、今度はおまいらが行けと言いたい。

blue,work

Posted by CINDY