死門~シーゲート~

さて、先日から話題沸騰中のSeagate製S-ATA HDDに関する問題。
何の話かわからないという方は以下をどうぞ。
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7#tad044e1
「症状は突然HDDがロックされてしまい、BIOSからの認識も不可能になる」ということで、シーゲートのS-ATAを使ってる人にとってかなり深刻な事態になっている。
最近発売されたモノを使っている人は今すぐHDDを買い替え、すでに大事なデータが保存してあるならとにかく電源切らずに即刻バックアップナウ!ってことだろうなぁ。
しかし、対応版のファームウェアもダメダメとかどうなってんだ、Seagate。
ちょっと心配なので、今度からWestern Digitalのを買うよ;

IT

Posted by CINDY