中華街☆

今日はマイミクのKyrieさんと中華街デートでした!

前の日の晩、僕の地元が大嵐で、「えぇ? Kyrieさんこんな嵐の中でカキ氷なの? 大丈夫かなぁ?;」ってすごくあせってたんだけど、当日はよく晴れてて絶好のカキ氷日和!
やったね! Kyrieさん!

しかし、まぁいきなり遅刻orz 僕死んでいいよorz
渋谷ね、副都心線通ってから地下がカオスになっていて、どう歩けば東横線につけるのかと迷子になってしまってorz
渋谷で迷子になる予定じゃなかったから、移動時間に迷子分のマージンをとっていなかった僕……これからはどこで迷子になっても着けるようにすべきなんだろうか!

まず、おなかがすいていたので、横浜大世界の入口で点心ラッキーセットを食べる。えへへ、くいしんぼ@@
そこの1F売店で見かけたので、普段の楽しみ用に松花ピータン購入(爆
うるさーい、ピータンが大好きなんだああぁぁぁ!

その近くにあったぱんだやでは、あまりにも可愛かったので思わずパンダの5本指靴下を買ってしまった。
指の1本1本にパンダの顔が書いてあるぉ!

それから、本日のメインだったのが、長江大飯店QQ屋台屋のマンゴーカキ氷。
これが、山と盛ってあるのにとても軽い!
食べてみるとそれはそれはとてもふわふわで、甘すぎなくて最高!
氷をぐるりと取り囲むフレッシュマンゴーがまたおいしかった!
そしてこのカキ氷、どういうわけか溶けても水っぽくならない。
実に不思議な食べ物だったなり。

続いて、江戸清で生煎包を食べた。高菜と合挽きと黒豚。
生煎包は最低3個以上注文する必要があるらしい。けれど、組み合わせは自由だったので、ひとつづつ頼んだ。その場で焼いてくれる。
僕のお気に入りは高菜だな!

それから老維新でチャイナ雑貨を見て回る。
昔から思うんだけど、中国ってなぜかこう、彩りが激しい国だよね。
小物とか皆サテンのようにつやつやだし。

続いて、永楽製麺所で麺を購入☆
本店限定品というのがあったので思わずw
連休は実家に帰るので、お土産にいいかなと思って!
いや、ホントは僕が食べたいのは内緒!
というかね、ここホントたくさん麺が売ってて、また行きたいなぁって。
あんなにたくさん麺が~いいな~全部食べたい!>< ←太るよ?

それからカフェでひと休み、愛玉子を食べる♪
ここではしばし仕事のお話になりました。将来って難しいぜ。

カフェを出たところ、雨が……。え~、昼間晴れてたのに!
雨の中歩くのもなんだし、晩御飯にしちゃおうかということで、謝甜記というサンタの看板のおかゆやさんに。
このお店は、おかゆなのにいつも超満員で1時間待ちのお店なんだって。SUGEEE。確かに、おかゆがとってもおいしかったYO!
朝はみんなここでおかゆを食べるから、開店時間がとても早く、閉まるのも割と早いんだって。豆知識!
僕はピータンおかゆを頼みました。またピータンかYO!とか言わないでwwww
あ。おかゆだけじゃなくて1品料理もあるます。
Kyrieさんとマーボナスをわけっこ。ひき肉たっぷりでボリューム満点!

中華街はやっぱり行きなれてる人と行くべきなんだなぁと思った。
Kyrieさんは細い通りのお店に連れて行ってくれたり、いろんなところを見ることができてすごい!と思ったんだ~。
こんなにいろいろあるのなら、近くに住んでるときにもっと行っておけばよかったなぁ。
改めて、中華街で遊ぶのもいいかもしれないな~と感じた今日この頃。
で、お鍋が恋しい季節になったら、ぜひ行きたいな!と思ったのが火鍋。
都内だと火鍋のお店は結構な値段がするんだけど、中華街はそんなにしないみたい。
お鍋の季節になったらいろいろお伺いすると思います>Kyrieさんよろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございました♪

misc

Posted by CINDY