blue,IT,work

本日上がってきた帳票。 ゴシック体と明朝体が入り乱れてる      ↓ \ 項目名 デ ー タ ( 定 ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○  ↑ 縦書き部分に横書き用文字が! しかも枠内に収まってなくて字が消えてる! 印刷するデータは必ず一度印刷して確認したうえで納品してくださいという指示は前からことあるごとに出していた(つまり指示は一度きりではないし、こういうミスも一度や二度ではない)んだけれど、今日「印刷していません」って返答をもらっ... Read More

ADHD,blue

大脳に未成熟な神経細胞 統合失調症、発症に関与か http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091001000676.html うーん。 こうやってお味噌の故障に関する情報が世間に認知されていくと、そのうちお味噌が不良品だとヒトでなしとして処分されてしまう日が来るんではなかろうかなんて思ってしまう僕ガイル。 僕のところには毎月、自分がAなんじゃなかろうかって悩んでるひとたちから相談のメッセージがくる。 完治できませんかって何度訊かれたかわからない。 でも結局のところ、生まれ... Read More