fonでPSP その後

MHp2Gのダウンロード特典はFON_APからの接続だとエラーになってしまう。
ちゃんとMyPlaceからつなげられるようにしないと!とあれこれ頑張ってしまった。結構ハマったのでメモしておこうっと。

  • fonのHPにログインし、ルータの状態を見て、設定画面でWPAキーがちゃんと設定されているか確認しておく。
    なんでも適当なものを設定すればよいのではなく、ちゃんとLa Fonera本体裏面の数字を入力すること。
    当然ながら、同じ数字をPSPのWPAキー欄にも設定する。
  • La Fonera本体がオーバーヒートして繋がらないケースがある模様。
    電源コネクタを抜き差しし、ランプが3つすべて点等すれば繋がるようになるが、また熱くなると繋がらなくなるので、随時放熱できる環境を整える。
  • どうしてもイヤ!という理由がなければPSPを最新の状態にアップデートしておく。

WPA-PSK(TKIP)ではなくWEPでしか繋がらないという情報もあったけど、上記をきちんとやれば大丈夫だった。

game,IT

Posted by CINDY