blue,IT,work

エクストリーム・いじけを一ヵ月半以上発動させていたPGさん、8月に入って新たな展開が。 PM「彼、長期休暇に入ったんで、これからロジック系の修正は俺に振ってくれ」 ちょまwww いじけが引きこもりにレベルアップwwwww うーん、IT系ってこういう技術以前に問題がある人がたまにいて困るんだよなぁ。 社会人として最低限身につけておくべきビジネスマナーなどが欠落してる人。 きちんとした新人研修受けてる人が少ないんだろうか。 僕もPMも根っからのIT人ではないから、PGさんの行動が理解できずに困ってる。 #PM... Read More

IT,work

はい、嫌いとか言ってる場合ではなくなったのですよ。 先日の日記にちょろっと書いたんですけど、僕が開発担当にアサインされたという話。 まーもー人力でやるのは無理がありすぎるだるい作業だったので、ちょっとしたスクリプトで作業を半自動化することにしまして。 さてそのスクリプトは誰が組むの? はい、僕です。……orz というわけでいまがんばってるます。死ぬ。 作業見積用に簡素なスクリプトを作成したわけですが、これは一部手作業が加わり、あんまし効率がよくないので、もうちょっと豪華にしようぜみたいなことになってて。 ... Read More