仕事のことを思うとしんどくなってきて、休んだ。

ウチの社長って、数字がすべての人なのね。ぶっちゃけ。
いくら稼いできて、いくら経費が出ていって、いくら残ったか、それが会社への貢献度を量る唯一のものさし、みたいな。
これでは営業に行かせてもらえるわけでも外注の管理をさせてもらえるわけでもない僕は、そもそも評価する部分がないってことになっちゃう。

ウチね、年俸の明細に技能手当って名目の欄があるんスよ。なのに、技術面を評価する人は誰もいないという。イミフ。
ちなみに年俸を決めるのは僕らの仕事場にほとんど顔を出さない社長。いったい僕らの何を評価するのか、さらにイオミフ。
僕は去年1年たくさん勉強して、少しずつだけど以前に比べていろんなことができるようになった。しかし技能手当欄の数字がマイナスされてた。去年頑張ったプロジェクト自体は赤字だったので評価できないとのこと。まさにイミフナズン。
しかもそのプロジェクト、外注に投げたら外注のレベルが低すぎたから、しぶしぶ社内で消化することになったていう経緯があって。僕はプロジェクトに途中から参加したんだけど、僕が参加する時点で赤だったんだそうな。そんなの参加する前に聞いてないし……みたいな。

もう一度、生活ができない旨伝えて、待遇改善の交渉してみる予定ではあるけど。
……諦め気味なんだよね。
今の税込年収が手取り年収に変わるだけでだいぶ生活が楽になるんだけど、上記の例からそれはありえないじゃん?
大体ね、僕の年収は世のSEの平均年収の半額以下とかもうこの時点で普通のSEならやる気出ないと思うよ。
ホント、今の会社にいることに意味を感じられないんだよね。
しんどい。

blue,IT,work

Posted by CINDY