なぜこんなものに?

今日のりささんのメッセタイトルがのっけからアツくてヒット。
「りさ@時代劇ビデオにカビが生えた件についてorz」
ぶぶぶw
なんでそんなものにカビがw
でも、僕もFDにカビが生えたことがあるんだよね。
しかも大量。
なんで生えるんだろう。
磁性体はかびやすいのかしら。
よくよく聞くと、半分以上のビデオテープがかびてたらしいです。
FDやビデオテープにも防カビ剤入れないとダメかしら。
そしたら、mixiで博士から回答が。
博士「プラスチックを食うカビは有名です。プラスチック自体は普通に有機物ですから、分解するカビがいるのは当然で、さらには鉄、アルミ、石油、硫酸まで食うカビがいます」
うっは、まじですか。プラカビ!
ひょっとして、やつらに食えないものはないのでは?
カビには注意しよう……。

misc

Posted by CINDY