もやもやがまだ残ってる。

不満を。
真っ黒なものを。
マイナスの気持ちを。
こころの奥底へ押しやった。
言いたいことを全部飲み込んだから、言うことを聞いたように見せかけられる。
なにもなかったかのように、忘れたみたくに思わせられる。
だから、表面上は平静でいられる。
そこには、いつもどおりの笑顔。
実際は、こころのクローゼットへぎゅうぎゅうづめにして、鍵をかけただけだ。

ただひとつだけ、言えることは。
次に同じ内容で衝突したら、圧縮された僕の不満はほぼ間違いなく爆発する。
一瞬でこころのシャッターを閉め、そしてすべてを投げ出すだろう。
でも、そのときもなんとか頑張って、今回と同じように無理やり飲み込んでしまえるかもしれない。
そうなったところで、限界が近いことに変わりはない。

blue

Posted by CINDY