なばなの里

雨だったので今日はダメかと諦めてたら……夕方晴れた!
だからか、なばなの里は程よく空いてて写真もいっぱい撮れたYO!

木曽三川をイメージしたイルミ
木曽三川をイメージしたイルミ

でも思ったより見所が少なかった気も……。
今年はメインが光のトンネルみたいだから、それが観れたらオッケーってことかな?

光のトンネル・白
光のトンネル・青

光のトンネル・白と青

なばなの里に何が売ってるんだろうと物販コーナーに行ってみてびびったのが、しじみコロッケ。
いや、しじみは確かにこの地方の特産品だが、それをコロッケにするとか頭おかしくないか?
120円で購入、試食。
……じゃがいもの甘みとシジミの渋みが激しくマッチしてないように感じるのは僕だけかね(汗
これなら牛肉コロッケや普通のコロッケをオーダーしたほうがなんぼかマシである。恐るべし、なばなコロッケ。
石焼きイモが1本250円。安いと思って買ってしまった。
だって会社の近くだと400円とかするんだもん。
ひょっとして、東海地方はもっと安く買えたりするの?
なばなの里にしかないなばな色の安永餅は発送してくれないそうで、購入を断念。
安永餅は1日経つと硬くなってしまうので、お土産にするのが難しいのだった。
しぐれとか売ってるけど、貝新の以外はまずいから買っちゃだめだね。
ここで買わなくても、駅のKIOSKでしじみ・あさり・はまぐりのしぐれがセットになったヤツが1,000円で売ってるぉ。

その後、東海長身会に参加するべく、名古屋(正確には名鉄バスセンター)行きの高速バスに乗る。
つうか、高速バスだとなばなの里から30分くらいしかかからないのね。
そういやぴえくんも豊田から地元まで高速で1時間だと言ってたにゃぁ。
これが伊勢湾岸道のぱぅぁなのか? 時代は変わったのだのぅ。
あまりの速さにびびったんで、あまった時間を利用して名駅でダーツを投げる。
そして東海長身会遅刻、僕らし過ぎるorz

misc

Posted by CINDY