いざ、要塞へ

本日は。待ちに待っておりました要塞オフの日です。
昨年は危険人物大集合で、出会いあり、ネタあり、萌えあり、ドリフあり、ヘビあり、デスカクテルあり、レーザーあり、火炎放射あり、なんでもありで非常に楽しかったです。
今年のお土産は、チョコレートコロッケ。
のりくさんから聞いて、本当にあるのかと現地へ赴いたところ。
……あるよ。しかもでかい。さらに「夢の味」とか書いてあるんですけど……ああ、夢の字がハートマークで囲んであるし(汗
いや、他のコロッケもたいがい変な味ばっかりで、紫芋とかまだわかるけど(見た目はやっぱ紫ですが)、梅ってなに? 梅干色してるんですが! 肉コロッケ以外まともなのがないのに驚愕。
とりあえずインパクトが強すぎるチョコレートコロッケを買う。
そして居眠りしながら現地到着、にいなちゃんと合流。
会場に着いたら、いきなりキッチンラボにすごいものがおいてあるんですけど。
写真を撮り忘れましたが、デカい還流装置の中でワインが冷えてるんです(汗
博士「本来はこういう使い方をするものじゃないんですけどね(笑」
ワイン冷やすのにこんなデカい装置、普通使わないと思います。
だが、それがいい。このありえなさが要塞オフ。
まあ今年もスゴいメンツが揃ってます。
まさか! ●●の製作に関わった方だとは?!とか。
挨拶も済んだところでチョコレートコロッケを食べましたが、意外と普通でした。マッシュポテトがチョコレートの味って感じで。
そして夜、ポカさん到着。真夜中の科学ショーは相変わらずの大盛況!

緑色の火炎放射
緑色の火炎放射
居間でレーザーを楽しむの図
居間でレーザーを楽しむの図
フォグを焚かなくてもバッチリ見えます
フォグを焚かなくてもバッチリ見えます

これが科学のチカラですね! 科学カコイイ!
さっぱり理解できないのは、僕のオツムが弱いからですがorz
要塞オフは翌日まで続きます。

misc

Posted by CINDY