ノミ取れよ!

いとこのおうちにいってきました!
なぜ?
ウチの母がきているらしいから、僕も。ということみたい。
えへへ、金欠の僕に、おばさんが靴をプレゼントしてくれました。
今まではなんだか行きづらかったけど、たまには行くのもいいかも?

さて、この家には血統書つきのアメリカンショートヘアが1匹いて。
 最近コイツにノミがついてることが判明したらしい! というか判明したのは昨日、発見者はウチの母だ!(爆)
猫好きで猫飼ってるんなら気づけよ、みたいな。
今までとっていなかっただけに、それはもうすごい数のノミが。
飼ってる人ならわかると思うけど、ノミとり首輪やノミとりシャンプーなんてクソの役にも立ちゃしないので、ノミは手動で駆除するしかないのです。
1日で30匹以上捕獲、駆除。
しかし、いままでノミとりされたことのないいとこの家の猫。嫌がって嫌がってどうしようもない。暴れる猫の四肢を僕が押さえつけ、マイ母が櫛でノミを取るという変な光景(汗)。
本日3回目のノミとりだというのに、またとれたよノミが……と、油断したそのスキに!
バリバリーッ!
……激しく引っ掻かれました、僕と母。
僕のフトモモにはネコのツメがブッスリと刺さり、穴がふたつ。母の腕にはバッチリと数センチのミミズ腫れ。
いてーよです!
ぶん殴ってやりましたが、コイツ今まで一度も殴られたことがないんだそうです。
もちろん嫌われました、即(滅)。

misc

Posted by CINDY