バイト!

今日は昼のピークでカウンターが大混乱。
わけもわからずカウンターを回していた僕。
ピークが途切れてほっとした頃、ひとりの男性客が。
「あのう、今日の昼頃●●と××買った客なんですけど、お釣り間違ってると思うんですよ。
お昼の(レジの)方いませんか?」
……それは僕です(冷汗)。
も、もしかして、やっちまったか?!
しかしこんな客に見覚えはないしそんなオーダーを受けた覚えもない。
店『申し訳ございません。それは何時ごろですか?
レシートはどうされました?』
客「ええと、レシートは捨てちゃったんです。
何時ごろだったかな、12時頃だったかな?」
POSの記録を見てみるが、そんなオーダーはない。
この男性客には一旦帰ってもらい、後で連絡するということに。
店長がお金のチェック。
……しかし金額はちゃんと合っている、ピッタリだ。
これが昨日の話なら、昨日言いにきてくれよと思うが昨日のレジも僕ですし金額も合ってました。むぅ。

どういうつもりかは知らないが、ヘンな言いがかりはよせ。
というか二度と来るな、迷惑である。
一同、そう思ったのでした。

work

Posted by CINDY