疲弊

Linuxの勉強が先に進まない。
他の業務も遅々として進まない。
昨日は泣きながら仕事をしていた。
……会社に行くのが怖い。
また会社を休んでしまった。

誰かがいないとダメだ、独りでは部屋から出られない。まともに行動できない。
ちゃんと会社に通うために、部屋を出た。
部屋には週末しか帰らないことにした。そうでもしないと本当に会社に行かなくなってしまうから。
誰か助けてくれる人がいるところでなければ。
思えば、独りで頑張ることに疲れてしまったんだと思う。
部屋でも独り。それは当然。だって僕が借りた部屋だもの。
仕事場でも独り。部署には他にも人がいるんだけれど、みんなとは業務が違うから。
本当は独りじゃないはずのところで独り……。
どうして? 独りは気楽なはずなのに。
「頑張りすぎてるくらいに、独りで頑張ってるよ」と言われた事がある。
そう、独りで頑張っていかなくちゃ、いけないから。だから頑張るの。僕にはもう、後がないんだもの。
……だけど、ちょっと疲れちゃったよ。
生きていくのは、大変、だね。
みんなそんなこと思わないんだろうけど、さ。

misc

Posted by CINDY