どっちもしっかりしてくれよ!

親友があまりにも僕の言うことをわかっていなさそうな気がしてきた。
中学時代の仲良し3人組の中で最も言うことが厳しい(爆)しろ嬢に連絡をとってみる。
なんと、彼女は年明けからしろのところにぜんぜん連絡をいれていないらしい。とりあえず現時点でお互いの情報を交換することにした。
しろから彼女と男の情報を聞くと、なんだか非常に怪しい。
付き合っているのか付き合っていないのかが明確ではないというのだ。男は付き合っていないつもりらしいが、傍から見れば付き合っているようにしか見えないというのに。
そんな奴、いつ逃げ出してもおかしくない! ましてや親には言うななどという条件を聞いていたら養育費なんて取れるわけないじゃないか!! どうりで周りが反対するわけだ。
しろもこのままじゃまずいと判断。彼女の説教担当を週末までしろにバトンタッチすることにした。僕の説教では埒があかないだろうし。頼りないなあ僕。
ちなみに週明けからは再び僕が担当。
彼女は僕らから連絡をいれないと連絡をしてこないから、余計に手間がかかってしまう。グズグズしないで連絡をいれてほしいのだが。もう時間がないんだぞッ!
というか外野の僕がはりきって怒っててどうするんだよまったく。
男も彼女も、どっちもしっかりしてくれよ!

というか非常に鬱だ。
ダメ。なにもする気が起きない。
周りの人に当り散らしてどうなるわけでもないのに。
何か楽しいことを考えよう、楽しい事をしようとしてもダメ。
当然会社に行く気力もないわけで。
しかし会社の人から出社時刻が遅いと言われてしまうわけで。
ダメダメ。沈む僕。

misc

Posted by CINDY