上京

おそらく最期の上京。
初日は、今は横浜にいる従弟妹と久々に逢った。
従弟妹とは横浜駅にあるそごうで待ち合わせ。
そしたら、従弟のほうはいつの間にやらずいぶんとマニアックになっていたようで。あとでわかったことなのだが、部屋に置いてあるものが全てを物語っていた。だって、キティのDCとか……。
従妹は従妹であいもかわらずツッコミが厳しかった。思ったことを歯に衣被せず、しかも聞こえるように言うのは昔から変わっていない。またそのツッコミがかなり鋭いので、喰らうとかなり痛いのだ……。
まずは地下鉄の1日乗車券を買い、新横浜のラーメン博物館に行く、いかにもお上りさんな僕(爆)。
しかし、先に行っておいてよかった……11時前にもかかわらず、すごい行列なのだ。あと1時間遅ければ、列ぶのを諦めていたかもしれない。それほどすごい人だった。
が。そこで注文したラーメンがかなり失敗。一風堂では、必ず赤丸を食べましょう……(涙)。
そしてその後、ずいぶんと無駄な動きをするのだが、桜木町のランドマークタワーでウインドウショッピング。ここもすごい人……(涙)。
少々疲れてアンナミラーズでティータイム。しかし、従弟妹はパイがお気に召さなかった模様……ひとりで全部食べてしまった。太るのに。でも、美味しいのよ……トホホ。
そして関内へ移動、繁華街でゲーセンを回る。が、パカがない……?
しかたない。この当たりがホームという、魔鳥さまにお聞きするか……。もしもし……。
わぁ……はじめて聞くけど、いい声だなぁ……と聞き入っている場合ではないか、イカンぞ、僕。
魔鳥さまはやさしくプレイシャトーの位置を教えて下さいました。感謝いたします。
その後、従妹と別れてプレイシャトーでパカっていたら、背後で従弟が謎のお兄さんに話しかけられて面食らっている。従弟はパカがわからないのだ。
とりあえず交代して話してみると、どこぞやの店員さんらしい。なんでも、ナビRコークで100%を出しているとか。僕には出来ない芸当である。はぁ、早く魔人にならないとね、僕。
??? ……名前を聞かぬうちにいつの間にかお兄さんがいなくなったと思ったら、従弟までいなくなっている。あ、あれ……? どうしよう……このままパカってても、いいのかな……? しかし、こんな状況下でも手は止まらないアレな僕……。
あ、戻ってきた。よかったよかっ……
従弟「スマンけど、19時までここで時間つぶしててくれ……景品交換所が開かんのだ」
従弟はあまりの暇さに、プレイシャトーの下のパチンコ屋にいってしまっていたようなのだ。スマソ。
さらにこの間に、魔鳥さまから何度も電話があった模様。しかし、パカモードに入った僕が電話に出ることは、まずない(汗)。ゴメソナサイ……そして電話の内容から、魔鳥さまがプレイシャトーに来ていたらしいことが発覚。き、気づかなかった……。<気づけよ!
その後、中華街へふらつく僕。しかし、これといって見るものなし。なぜ? それは人が多すぎるから……時間をかけて見ていられないのだ(涙)。
ごはんをすませて従弟妹の家に帰った頃には叔父さんと叔母さんはもう寝ちゃってたんだけど、まぁ、あいかわらずでなにより。
さて、横浜の感想。何となく横浜って、名古屋に似てるかも。また来たいな、なんて思ったり。
……またの機会が、あるといいんだけどね……。

misc

Posted by CINDY