……唄なんて、カワイイ娘が歌えばいい? カッコイイヤツが歌えばいい?
売れるように作られた唄を、ただ歌うだけだもの。自作の唄ならまだしもね。
テレビなんて作り話で下手な演技で感情移入もできやしない、ベタなメロドラマでいい?
いや、ヤラセでお仕着せでつまらない、チープなバラエディがいい?
それとも、下世話でスキャンダラスなワイドショー?
誰かが仕組んだ流行と、誰かが流したうわさにのって、今日もくるくる回ってら。
そうやって明日も回るの? 歯車みたいにいつまでも。
なにが気に入らないのって?
だったらアンタが世界を回せばいいじゃない。そんなこともいわれかねないね。
退屈なのかな、不機嫌なのかな。
違うよ、きっと。
視野の狭さから生じる根拠のない憂鬱の重さで水底へと沈んでいく自分を、これ以上見ていられないだけなんだ。おそらくね。

misc

Posted by CINDY