今日、嫌な夢を見ました。最悪です。『放射性廃棄物』らしい夢だったので、さらしものにします。あんなの、誰も見てないだろうけど。
ふと思ったのですが、僕が最近絵をかけないのは、頭の中でひとつのイメージをまとめあげられないからのような気がしてきました。
前からいってたことじゃん。いや、そうなんですが。
なんていうんですかね。精神不安定な時の僕が見る世界は、ビデオクリップのように次々とヴィジョンが移り変わっていくようなのです。
いままで普通にかいてたみたく、ひとつのシーンだけをイラストとして頭のキャンバスに焼きつけることは難しいみたいなんです。
だから、次のCG集はDHTMLを使って動的に世界を表現したかったんですが、これがなかなかはかどりません。頭悪いから。
アニメータ(特に動画さん)の方とお友達になって、コツを教えていただきたい気分です、なんとなく。GIFアニメがかけなくてかけなくて……。
普段からは想像もつかない世界が展開されるので、ぜひ形に残してみたいなとは思うんですけど、ねぇ。
新春の一言。
 CIN『コピーからはやっぱ上手くいかないの?』
ためぞー「あぁ、イメージが弱いから、ちょっとダメだねぇ~」
そうか。それは知らなかったよ。R◎M焼きの環境には、想像力の強い環境が必要とされるんだねぇ。←頭悪い
……僕のまわりの皆さんへ。お願いですから、正しい知識を授けて下さい(涙)。どんどん間違ったことばかり覚えていってしまいます(血涙)。

misc

Posted by CINDY