クルシミマックス

2019-02-06

ダンナーは朝から病院へ。
インフルエンザの検査受けたけど、やっぱりインフルエンザじゃないんだって´д`;
一家全員、ゲホゴホと重く湿った咳。
一体我が家に何がやってきたのだ´д`;
僕のほうは熱こそ出なくなったものの、喘鳴が出そうなくらいたんと咳がひどいので、今日から抗生剤のかわりに寝る前の咳止めと喘息用の吸入薬が追加された´д`;
エリプタという吸入器、中身はレルベア200とかいう薬。

レルベア200エリプタ14
小さい画像しかなかったや

吸入器はシャッターを開けると必要な量の粉薬がセットされる作りになってる。その後、吸入器の吸い口からすぃーっと吸い込む感じ。
薬のほうはなんだか甘い味がするんだけど、口の中に残ると口内炎になりやすいらしくて、使用後はうがいするん。
うっかり吸入器のシャッターを閉めてしまうと1回分の粉薬が無駄になってしまうので、Aな僕は落ち着いてやらんと危ないんよね。
そういう意味では、同じ吸入薬でもフルティフォームみたいに咥えてプッシュするだけのエアロゾルは楽でいいんだよな´д`;
どっちにしろステロイド剤なんで、早く使わなくていい状態になってほしい´д`;

misc

Posted by CINDY