C54・1日目

06:15、池袋着。ぐは~、疲れた。やっぱ眠れないわ、夜行バスは(涙)。池袋から有楽町線に乗って新木場へ。
06:50、新木場着。しかし、TWRの駅にはすでに切符を買う列が出来上がっていた(死)。嘘だろ~、まだ7時前だぞ~(涙)。しかも乗り場にもズラ~リと列が出来てんじゃんかよ~(血涙)。
ホント、毎度毎度どっからこんなに人がくるんだという人の量。ひさしぶりだったせいか、かなりまいってしまった。なれていたつもりだったが(涙)。
TWRに乗ってすぐに雨が降り出した。しかもかなりのどしゃ降りだ。こりゃタクシーのほうがよかったか? もう乗ってしまったものは仕方がないか。
次の駅、東雲の駅に到着……え? 列車が通り過ぎてしまったぞ??? ……お? ば、バックした!(爆)
なにっ、さらにまた前進?!(核爆) ……ぐえっ! 不意の揺れにカートで腹を打ってしまった!! いて~!!! そして……ようやく停車(死)。
こりゃ~! 『電車でGo!』なら減点ものだぞ~!!(涙)
まぁとにもかくにも国際展示場駅着。タクシーを拾ってビッグサイトへ。今、東京中のタクシーがビッグサイト目指しているに違いない。でもタクシー減ったよなぁ。晴海の頃はもっと非道かったもんなぁ(死)。首都高といい下道といいすべての車が晴海行のタクシーなのにはまいった(死)。
さて、準備準備。しかし、今回僕らは完全に大手エロゲーサークルの緩衝地帯にされてしまった。どう考えてもこの配置はおかしいと思うがどうか? せめてノーマルのスクリーンセーバ作ってるサークルのそばに配置してくれよな~(泣怒)。
準備を終えていろいろ知り合い中を回る。Frost Forest、Active Gamers、AN Technocraft、Karner32……今年はみんないっぱい通ったみたいで良かった良かった。久々の再会にみんな感動ひとしおでしたゼ。MKR様、NT-3様、NEO様、かちみっ様、神楽冬弥さま、キンちゃん、KazzH様……会えて嬉しかったです。皆様ありがとうございました。
NEOさんちは新刊が先ほどの雨で濡れてしまった御様子。『これでは売り物にならない』と嘆いておられました。ごめんなさい、NEOさん。僕にはどうすることもできなくて……。
……そして開場。
開幕ダッシュ炸裂! あまりのその様子の凄さに、サークルの皆様は一瞬唖然となっておられました。
しかし次の瞬間、開幕ダッシュの様子をカメラに撮る方の姿がちらほらと(笑)。そりゃそうだよなぁ、ありゃ笑えるよ(苦笑)。
始まってみればやはり右隣のエロゲーサークルに列が(涙)。さらに左に3つ隣はゴースト(血涙)。ケッ、やってらんね~よ(涙)。
しかし、ごくわずかながら御来店くださった皆様には本当に感謝しております。PIGMA・BRUSH様、水無月ありす様、鈴をつけた猫くん、ありがとう!
そして、RPGを期待していて下さった皆様、本当にごめんなさい。
代わりのプログラマが見つかったら作ります。見つからなかったときは、別のサークルに企画書を譲ることになりますが……。
戦い終わって日が暮れて、その日のごはんはカズヤさんとよ~ちさんに導かれて新富町の駅近くにある『かつ銀』へ。
あまりの美味しさにびっくりするから食べてみなとすすめられたので、特上ヒレカツ定食を食べてみる。本当はロースの方が美味しいらしいのだが、僕は肉が苦手で脂身の多い肉が食べられないのだ。
ん? まず漬け物から出てきたぞ……しかしこの漬け物は非常にウマイ。キャベツの芯も芯とは思えない程の美味しさ。……思わず全部食べてしまったじゃないか。それほど美味しいのだ。
そして真打ち登場、お待ちかねのヒレカツだ。まずは1切れ目を塩で食べてみてほしいとのこと。よし、それなら塩でいただいてみるとしよう。
……う、うまい! なんてここのカツはうまいんだ!! なんと肉の色は中心部分がほんのりピンクのミディアムレア! 本当は豚肉でこれをやるのは非常に危険なのだが、この店はあえてそれをやってしまっている。営業マンのふたりがすすめるだけあって、その味の破壊力は絶大。すごい、すばらしい! なんていい味なんだ!! これなら大金をはたいても文句無しの味だっ!!!(感動)
カズヤさんとよ~ちさんははじめてここのカツを食べたとき、思わず店長の目の前で『バカな!!!』と叫んでしまったらしい。
たしかに、塩だけでこれだけの味とは恐れ入ったり。バカなと叫びたくなるのもわかる。本当に美味しいのだ。
皆さんも懐に余裕があるならぜひいただいてほしい一品。月曜~金曜は昼と夜、土曜は昼のみ営業で、定休日は日祝らしいので御注意を。

misc

Posted by CINDY