シングルタスク、マルチタスク

病院帰り、以前ファストフード店で一緒にバイトしてた姐さんに会った。
まあ、姐さんもこの3月であの店を辞めてしまったらしいんだけど。
姐さんの2人目の子供が小学校に通うようになったからってのもあるんだろうな。
そこで、姐さんと毎日の家事についての話になったんだけど。
驚いたことに、姐さんは複数の家事を同時進行でこなすことができるらしい。
例えば、ごはんを作りながら洗濯機を回し、お風呂を沸かして騒ぎまわる子供たちを叱る、とか。
マジですか? 僕には無理だ、そんなの。僕がそんなことをしたら、ごはんはこげるし洗濯機に洗剤を入れ忘れるしお風呂はあふれるし。
というか、ある程度家事に慣れてくるとそれはできるようになるものらしい。
ええ? 本当に???
……待てよ。だから僕の母親は、僕の動きが鈍いといってたのかな?
僕が一度にひとつのことしかできないのは、他人から見るとかなりトロくさそうに見えるのかな???
うわー。だとしたら、もうどうしようもない。僕はひとつずつちゃんとこなしていかないと、全部やりかけになっちゃうんだから。
みんなに指摘されたら、そう言うしかないってことなのか。あー情けない。

misc

Posted by CINDY