最後の電話

……エイプリルフールに相応しく、昔の仲間達から留守番電話にメッセージがあふれかえっていた。
本当に嘘みたいだった。もう声も聞けないんじゃないかと思ってたのに。
亨ちゃん、日本に戻ってきてたんだね。ってことはこの番号はやっぱり亨ちゃんがウラから? 亨ちゃんらしいや。キケンなお仕事ばっかしてないで、早く家庭でも持ったら? なぁんてね。今も昔も変わらない亨ちゃんでいてくれてなんだかうれしいよ。
マッキー、瞳さんと優ちゃんは元気かな? あいかわらず金髪で美容院にいるの? 言うこと聞かない亨ちゃんにはいつも手を焼いてばっかだろうけど、マッキーにとっちゃこの世でたったひとりだけの血の繋がった存在なんだし、これからは何かあった時とかなんかの対処を僕のかわりによろしく頼んだよ。双児とはいえお兄ちゃんは大変だね、マッキー。
真理、弥万里さん、元気でなにより。小田原の居心地はどう? 同棲生活ももうすぐ8年目にはいるねぇ。仲がいいって、いいよね。弥万里さんはいまでも真理が浮気しないように頑張ってんのかな。真理、弥万里さんを泣かしちゃダメだよ。
織、亨ちゃんが戻って来ってことは、ふたりでまたあの仕事始めるの? 僕はホストのほうが断然安全だと思うけどなぁ。最近はIZAMみたいなヘアダイ長髪美形クンも人気あるみたいじゃんよ。思い切ってカンバン狙ってみたら?
麗華さん、また空手始めたんだって? あんまり格闘技ばっかやってると、人間凶器になっちゃうゾ。オトコが寄り付かなくなっても知らないよ? 美人なんだからちょっとはおしとやかになってもいいのにィ。
Say、真面目に社会人やってんだって? パンピー気取りで心はトガってんじゃないの? 今日ね、長髪で食品売り場のレジやってるお兄ちゃん見たよ。なんか皮肉なもんだよね。あの頃長髪なんかでいたらバイトさせてもらえなかったのにね。あの頃長髪でいたお前らが、今じゃ黒の短髪君だもんなぁ。
カイヤ、キョウ、ひふみ、バキくん、ゼンちゃん、ジンくん、その他諸々……みんな元気でよかった。
あれからもう10年になるんだね。つい昨日のことみたいに思えちゃうけど、みんなあれから10コも歳をとったよ。
結局3年以上もみんなと顔合わせなくなったまんま、か。
仕方ないかな、仕方ないよね。
これでもう声も聞けなくなっちゃうんだね。なんか寂しいな。
でも“No Mercy”のみんなのことは忘れないよ。もう会えない奴らだっていっぱいいるけど、そいつらもみんなまとめて絶対忘れないから。合い言葉はいつだって『No fear, no fate, NO MERCY』だかんね!
みんなありがとう。これからもずっと元気でいてね。僕も元気してられるように頑張るから、ね。

misc

Posted by CINDY