眼科検診

さすがは総合病院だなぁと思うのは、院内できちんと情報連携されてるところだった。
糖尿ということで眼科に院内紹介状が回っていた。
予定も聞かれず朝イチで検査予約入ってたのはへこんだけど´д`;
角膜曲率半径計測
屈折検査
精密眼圧測定
矯正視力検査 眼鏡処方箋なし
細隙燈顕微鏡検査 前眼部
精密眼底検査 両眼
なんかたくさん検査したけど、所見なしということで、ヨカッタヨカッタ。
暗いところでやる検査がちょう眩しかった´д`;
両眼とも8方向見てくれと言われるけど、その度血管みたいなの見えてびっくりするし´д`;
異常がなかった旨、お手紙出しときますねって、なるほど連携まる。
でもまあこれが本気の糖尿病に移行しちゃったら、内科と眼科で定期的に検査しないといけなくなるっていうね。
町医者にかかってる人は病院ハシゴで大変だなと。
最近眼科ってあんまり見かけない気がするから、余計にね。

そして朝食後血糖値測ったら、なんじゃこりゃー!
これじゃ低血糖じゃまいか、朝ごはん減らしすぎた>_<
補食気分でちょっとお腹に入れておこう、具合悪くなると困る´д`;
時間配分からいくと、お昼は13時ごろまで取る気がしないからな´д`;
しかし昼食後も夕食前もちょっと数値が低い。
これは何がいけないのかなあと思いつつ晩ごはんを食べたら、今度は食後血糖値が高すぎ!
うーん、なにか1品多かったのか。心当たりがあるのは肉じゃがだけど´д`;
難しいなあ。

misc

Posted by CINDY